今もまだ弾けるよ♪

昨年12月の発表会が終わってから、
3週間の長い冬休みだった教室。
こんなに長くお休みにしたのは、
ピアノ教室を主宰して以来、初めてのことではありましたが、

その間、生徒さんたちは、
私が思っているよりももっと、ピアノに触れてくれていました💕
もちろん、次の課題のようなものは出していたのですが、「長いお休みに入るから、たくさんピアノを弾いて遊んでいてね♪」というようなことを伝えていました。

9日から始まったレッスンでは、
みなさんに、発表会で弾いた曲をまだ弾けるか聞いています✨
そしたら、多くの生徒さんが、「まだ弾けるよ〜」と、弾いてくれました♪

やっぱり、発表会までみなさん、頑張ったもんな〜🥹
全員の生徒さんが、暗譜で弾けたもんね♪

そして、みなさん、また次の発表会に向けて、弾きたい曲があるようです✨

弾きたい曲、聴きたい曲、いつも音楽が側にある生徒さんたち。

本当に嬉しく思います♪


私は次の発表会の会場の抽選に行かなきゃ😆

そして、日々の練習・レッスンを、ますます
大切に行いたいと思います。