4年ぶりの再会

「嬉しい再会」

先日、4年前にピアノ教室を卒業した、そして、それと同時に、「ピアノ」を卒業した、Hさんのお母様と4年ぶりに、
偶然!バッタリ!!再会しました♪

本当に久しぶりの、とても嬉しい再会でした。

あれから4年…
Hさんは今、高校3年生の18歳。
大学受験生です。

お母様のお話によると、
今、ものすごくお勉強を頑張っているそうです。
そして、苦しい時、行き詰まった時、休憩する時、
そんな時はピアノを弾いているそうです。

ピアノを卒業して4年経ってもまだ弾けるということは、
これまでずっと、ピアノを触ってくれていたんですね♪
(ピアノは、弾かなくなったら指が動かなくなります)

これはとても嬉しいです。

息抜きの方法が「ピアノを弾くこと」だなんて。
ありがたいです。

Hさんは、ピアノ教室に来てくれていた時も、
ピアノの練習もたくさん、たくさん頑張っていました。

当時は高校受験生になる前で、お勉強もピアノも、
中途半端にしたくないという、真っ直ぐな想いから、
本当はピアノも辞めたくないという想いから、
涙を流して私に、気持ちを話してくれたのを、
今でもハッキリ覚えています。
だから、高校受験も志望校に必ず合格すると思っていましたし(実際、合格しました)、大学受験も、Hさんなら、
きっと合格すると信じています。

大学受験が終わったら、Hさんにも再会できるといいな💕