ピアノを習うということ

今日はちょっと、こんな想いを持っているということを
書いてみようと思います。

「大分市 藤原ちほピアノ教室」が一番大切にしていることは、「生徒さんの気持ちに寄り添うこと」です。

「ピアノを習おう」と思ってくださっているということは、
きっと、みなさま、音楽が好きだったり、ピアノを演奏することが好きだったり、ピアノを演奏してみたいなぁ、と思っていたりしているから、教室に問い合わせをくださったり、教室に来てくださったりしているのだと思います。

せっかく、そんな想いを持って私の教室に来てくださるようになった、大切な生徒さんたちの気持ちを、私は一番大切にしたいと思っています。

生徒さん おひとり おひとり、性格も成長のスピードも、
ピアノを習う目的も違いますから、生徒さんおひとり おひとりと、また、保護者の方ともじっくり話して、
「改めて音楽が大好きだ」と思っていただけるように、
「改めてピアノを演奏することが大好きだ」と思っていただけるように、レッスンを通して、そんなお手伝いが出来たらいいな、と思っております。

「楽しいな」と思えなければ、本当の意味での上達もしないのではないか…と思いますので、
「楽しいから弾きたい」と思えるような、レッスンを
これからも心がけて参ります。

みなさまとのご縁に感謝して、そして、
大切に思っております。

藤原ちほ