即答!!!

中学2年生のSちゃんのお話です。

Sちゃんの将来の夢は「バレリーナ」です。

以前、今年の発表会は、バレエの演目の曲にしてみる?と提案したところ、「うん😊」とニコニコ笑顔で答えてくれていました♪

中学生たちは、そろそろ発表会の曲を決めていこうか、ということで、
Sちゃんに、バレエの演目で、自分が踊った曲でも良いし、今後、踊りたい曲でも良いし、
これまでに、バレリーナさんが踊ったのを観た時に、
印象に残った演目があったら、その曲でもいいけど、
ある?と尋ねたところ、
「ある!!!」と、これまた即答でした🎵

じゃあ、その曲にしよう!!
そんな、即答できる曲があるんだもん、その曲を
弾いてみよう😊

小さい頃に、東京まで観に行ったバレエの演目だそうです。
まだ小さかったSちゃんなのに、それからずっと、
今でも覚えているなんて、よっぽどSちゃんの胸を打ったんだろうなと思うと、とても素敵なことだと思います。

発表会でその曲をぜひ演奏して欲しいと思います。

そして、いつか、
Sちゃんも、この演目を踊る日が来ますように✨