違うよ?

藤原ちほピアノ教室では、
ほとんどの生徒さんに「バーナム ピアノ テクニック」という教材を使ってもらっています。

その、バーナムですが、
全てにタイトルが付けられていて、短い練習曲で、
全ての練習曲に繰り返し記号が書かれています。

と、小学2年生のHちゃんに説明したら……

「えっ、先生、この曲は繰り返し記号がないよ?」


!!!!!😵‍💫
ヤバイ!!
そうだった!!🙄

この曲だけ、繰り返し記号がないんだったーー😱

さすが、Hちゃん!
先週、この曲、レッスンしたばかりだもんね。
しかも、かなり、しつこくレッスンしたもんね。
そりゃあ…覚えてるよね。

※グループ1の11番「さかだちの練習」という練習曲だけ、繰り返し記号はありません😜

「さっすが、Hちゃん👏よく気がついたね!!」
と言って、2人で笑いました🤣

「Hちゃん、このことに気がついたのすごいからさ、
私、ピアノ教室のブログに載せていい?」
と聞くと、

「いいけどさ、先生。楽譜、いっぱい書き込んでて、ぐちゃぐちゃだよ?😆」

ガーーーーン😱😱😱😱😱

楽譜は、書き込んで良いのですが、、、
私の書き方がぐちゃぐちゃだということなのです😵‍💫

「た、た、確かに…🫣」

Hちゃんにやられっぱなしの日なのでした😆