今年の目標!!(いや、お約束かな)

さて、2023年を迎えて、5日からレッスンはスタートしましたので、今日でちょうど2週間がたちました!!🎹

生徒さんたちと、お話したのですが、
藤原ちほピアノ教室の目標は!!
「おうちで練習する時もメトロノームを使おう!!」
に決まりました🤭
(生徒さんの目標と言うより、私が強制的にお願いしたお約束に近いですね😆)

レッスンでは、いつもメトロノームを使いますが、
おうちで一人で練習する時は、なかなか使わないんですよね…😅

でも、メトロノームを使って練習すると、テンポが安定するし、ゆっくりの練習から、メモリに沿って、少しずつ、少しずつ、テンポを上げていくので、とても効果的な練習が出来るのです!!

どうか、面倒臭がらずに、
メトロノームを持っている生徒さんは、メトロノームを活用しましょう✨

今は、スマートフォンにメトロノームの無料のアプリを取り込んで、活用する事もできるので、
もし、スマートフォンを持っている生徒さんは、ぜひ、活用してみてくださいね、💕

おうちにはメトロノームがなくて、
小さなお子様はまだスマートフォンを持っていないと思いますので、これからもピアノ教室に来てくれた時に、レッスンの中で、メトロノームをドシドシ使っていきますよ〜〜😆