うまくいったかな?

毎週木曜日にレッスンに来てくれている小学3年生の女の子、Aちゃん。

ハロウィンの前のレッスンの時に、
「今度の日曜日、ハロウィンパーティーするから、お友達が家に遊びに来るんだけど、その子が喜ぶような曲をピアノで弾いてあげて招待してたげたいんだけど、どんな曲がいいかなぁ?その子は5歳なんだ♪」

という相談を受けました😊

実はその相談をしてくれたのは、レッスンが終わる頃です。
Aちゃんは、いつも通りに、ちゃんとその日のレッスンをして、その後に、相談をしてくれたんです!!

次の生徒さんが来るから、急いで2人で考えました♪
保育園で歌ってるお歌がいいかなぁ?とか、
保育園でやってるような手遊びがいいかなぁ?とか、

決まったのは、Aちゃんのテキストに載っている、
「10人のインディアン」!!

前にレッスンした曲で、きっと聞いたことがあるのではないか?ということで、「これにしよう!!」と。
ちょっとアレンジして、音を増やしたりして、もっと楽しいバージョンにしましたが、
どうだったかな?

お友達、きっと喜んでくれただろうな🥹

今週の木曜日、聞いてみようと思います♪