Hちゃんのニュース、パート②

さて、昨日お話させていただいたHちゃんのお話には、実は続きがありまして😊

2番の「走ろう」という練習曲が終わりまして、次は3番の「スキップ」なのですが。
Hちゃん、どうしても、4番の「ジャンプ」が気になっています♪

これまで、Hちゃんは、2つの音を同時に弾くことはレッスンして来ましたが、この「ジャンプ」では、3つの音を同時に弾く3和音が出て来ます。
そこに釘付けになっています😆

私のお手本を見て、早速Hちゃんも弾いてみたのですが、3和音の「ドミソ」の3つの音を同時に弾くのが、難しいのです。
「ドミ」や、「ドソ」は出来るのですが…😊
「ドミソ」の右手の「ソ」、左手の「ド」が思うように鳴ってくれないので、
「5番の音が出ない〜〜!!力が入らない〜〜!!」
と悔しがっています。

まだ小さな手のHちゃん、これからレッスンして、
ちゃーんと音が出るようになるからね😊

Hちゃん、5番の指の使い方を練習をしています♪