嬉しいなぁ♪

「こんにちは〜♪」
いつも、レッスンの10分前に、レッスン室のドアの向こうの、玄関のところで元気よくご挨拶して入って来てくれる小学校2年生のKちゃん😆

「ぴあのどりーむ4」という教材の「げんきなおどり」という曲をレッスンしています。

今日はその曲の「移調あそび」で盛り上がっていました♪♪
すると、突然、Kちゃんが、隣に座っている私の顔を間近に見て、
「そう言えば!!台風、大丈夫だった〜?」
と尋ねてくれたので、
「大丈夫だったよ👌心配してくれたのー?」
と聞くと
「うん!」

移調してピアノを弾きながら、突然、台風だったことを思い出したようです。
しかも、私の心配を🥹

ありがたいなぁ😭