衝撃!!!

高校3年生のS君。
6月26日の発表会のリハーサルの以降、練習を頑張っていて、今すぐに本番で演奏しても良いくらいの出来栄えになりました♪

この2週間、学校の授業が終わった、放課後に音楽室のピアノを借りて練習していたのは知っていたのですが、
今では本当に演奏していて気持ちよく、楽しくなったそうです。
そんな気持ちでいてくれると、私としては、とーーっても嬉しいです♪

レッスンが始まって、1回通して弾いてもらった後、先週よりもさらに上手になっていたので、
「今週もまた音楽室のピアノを借りて練習したの?」と私が聞くと、
「んーーー、今週は、グラピで練習したのは3回くらいかな?」
と答えたS君。

グ、グ、グラピ???!!!

「もしかして、グランドピアノのこと?」
「はい!!」

笑笑笑笑😆🎵🎶
今はグランドピアノのことを、「グラピ」って言うんだ〜〜〜🤣

衝撃でした!!

今までグラピって、1回も言ったことない!!😆
いつも「グランドピアノ」って言ってます。
確かに、7文字、長いな😆