涙、涙。

小学校4年生のKちゃんのお話です。
レッスンでは、いつも、真面目に、一生懸命取り組んでいて、30分間、全く集中が途切れません。

実はKちゃん、先週のレッスンの時、レッスンが終わった途端に、涙が溢れました。

ただ今、当教室は、3年ぶりの発表会に向けて、猛レッスン中です🎹
もちろん、真面目なKちゃんは、とにかく一生懸命、私のアドバイスに耳を傾け、実行しようと努力しています。
もう、本当に、毎週のレッスンのたびに、一生懸命、一生懸命、なのです。
練習もレッスンも、とっても頑張っていること、私には、しっかり伝わっています。
でも、両手での演奏が難しくて、なかなか思うように弾けない日が続いていて…

ついに、悔しさが溢れ出したようです。
私もKちゃんの気持ちが痛いほどわかっているので、
涙が出ました。
(Kちゃんには分からないないように😌)

そして、1週間後の今日、いつものように、
「お願いします」でレッスンが始まり、
最初から通して弾いてもらうと、!!!!!
えーーーーーっ!!!
音間違いもない、弾き直しもない、音楽が止まることもない!!!!
繰り返しまでしっかり演奏して、最後まで弾いてくれました。

Kちゃん、1週間、すごく、すごく頑張ったんだね。
やったね♪Kちゃん😊

とっても、嬉しそうに、満足しているお顔のKちゃんでした🎶

私はまた、今日も涙です😆