見て見て!!

小学校1年生のKちゃんが、レッスン室に入って来るなり、「先生!!見て!見て!ホラ🎶」

ピアノの楽譜立てに楽譜を開いて置いてくれたので、見てみると!
なんと!!
宿題に出してあった曲のメロディーに、とっても素敵な歌詞を書いて来てくれました🎵

先週のレッスンの時に、「このメロディーに歌詞をつけたい」と言っていたので、「じゃあ、ぜひ、おうちで歌詞をつけてみて」と言っていたのです。

「先生、これ歌いながらちょっと弾いてみてよ!!」と言うので、「わかった!」と、歌いながら弾いてみると、とってもとっても素敵な歌詞でした。

このメロディーに合うように、メロディーを弾きながら一生懸命考えたんだろうな〜と、Kちゃんのその姿が目に浮かびました💕