ついに!!

このコロナ禍の影響で、レッスンをお休みしていただいている生徒さんがたくさんいます。

このような事態ですので、お休みしていただいている分は補講レッスンをさせていただくようにしているのですが、ある生徒さんの保護者の方から「オンラインレッスン」をして欲しいとのご提案をいただきました。

すでに2年前から世の中はオンラインになっており、
全国各地のピアノ教室様もオンラインレッスンをしている教室がたくさんあることは承知しております。
私もいつかはしなければいけないなぁと、ずっと思っていましたが、やはり対面レッスンにこだわる自分がおりまして、いつか…と先延ばしになっていました。

しかし、今回、保護者様の方からのご提案をいただきましたので、「これは、ついにその時が来たのだ!!」ということで、思い切って、オンラインレッスンデビューさせていただきました♪

どうして、もっと早く始めなかったんだろう、私!!

ということで、画面への映し方など、あまり上手ではなかったとは思いますが…
とっても楽しくレッスンできたと思っています♪

このような状況の間は、希望される生徒さんには、
オンラインレッスンでご対応させていただければと思っております♪