藤原ちほピアノ教室からのお願いです

本日は、新型コロナウイルスについてのご連絡をさせてください。

ここのところ、大分の感染者数がずいぶん増えてきました。
学校や保育園なども、学級閉鎖、休校、休園などが増えています。
お子さまの学校や保育園が学級閉鎖、休校、休園になった場合は、レッスンのお休みをお願いしております。
ご連絡をお願いいたします。


藤原ちほピアノ教室では、新型コロナウイルスに限らず、以前から、感染性胃腸炎(嘔吐下痢)や、インフルエンザに感染した場合、またインフルエンザなどによる学級閉鎖、休校、休園の場合はレッスンをお休みしていただいております。
みなさまが安心してレッスンが行えるように、どうかご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

お休みしていただいたレッスンは、別の日に振り替えてレッスンをさせていただいております。


また、このような状況ですので、
私自身も気をつけて生活しておりますが、いつかんせんするかわからない不安な毎日です。
みなさまも同じ気持ちでお過ごしのことと思います。

もし、ご自分やご家族の誰かが感染したり、濃厚接触者になった場合は、責任を感じたり、ショックを受けたり、不安でたまらないきもちに襲われるかもしれませんが、
誰も悪くありません。
誰の責任でもありません。

難しいかもしれませんが、
どうか、そのような気持ちにならずに、私にご連絡をいただければ大丈夫です。
私も同じように、
もし、私自身や、私の家族が感染者や濃厚接触者になった場合は、保護者のみなさまに速やかにご連絡いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1日も早く、新型コロナウイルスが収束することを祈っています。

藤原 ちほ