歌詞をつけちゃおう♪

月曜日の一番はじめにレッスンに来てくれている小学校1年生のKちゃん♪
玄関から大きな声で、「こんにちは〜」と、ご挨拶をしてくれて、元気にレッスン室に入って来てくれます。
Kちゃんのニコニコ笑顔を見て、私もレッスンモードスイッチオン♪
「さぁ〜今日も楽しくレッスンをはじめましょう♪」

Kちゃんがレッスン曲を弾いている時に、私が何気なくメロディーに歌詞をつけて歌っていると、Kちゃんが
目をキラキラさせて、「先生、えんぴつ貸して、貸して♪私も歌詞考える〜」
と、嬉しそうに、歌いながらメロディーに言葉を当てはめながら考えていました。
Kちゃん、いつも歌詞をつける時、なかなか良い歌詞つけてくれるんですよ♪
作詞の才能があるのかもしれないです♪^ ^