みなさまの心に届きますように…

「おはようございます♪」
日曜日の朝早くに申し訳なかったのですが、レッスンにお伺いさせていただきました。
すると、高校2年生のS君が、
「先生!文化祭の有志枠で、ピアノを演奏することになりました!!」
と、勢いよく私に知らせてくれました。
「えぇーー!!すごーい!!」
もちろん、私も喜びました♪
演奏する曲目は、ジブリ映画の「ハウルの動く城」の曲で、
「人生のメリーゴーランド」です。
すでに、楽譜も用意していて、出来るところまで譜読みもしていました。

「この曲、本当にいい曲だよね」
「ここの響きがたまらないよね」
「本当に、場面が思い浮かぶよね」
などなど、二人で盛り上がっていたら、
お互いある事に気がつきました。

「ハウルの動く城…見てない」

!!!!!!!!!

S君も私も、「ハウルの動く城」は見てないままでした😵
でも、見てないのに場面が思い浮かぶって、
「やっぱり、久石譲さんが素晴らしいよね!!」と、
話が尽きませんでした🤣

文化祭は9月だそうです。
それまでに、素敵に仕上げなくちゃね!

昨年は発表会が出来なかったから、
ステージで演奏するのは、2年ぶりになりますね。
きっと、素敵な演奏になりますよ。
学校のみなさんに、聴いてもらってくださいね。
聴いてもらうためには、一生懸命、練習しなくちゃね!

聴いてくれるみなさんの心に、S君の音色が響きますように…。

さあ!毎週、一緒に頑張りましょうね!