今日は何から始めようかな♪

4月からレッスンに来てくれているKちゃん♪
実は私は、Kちゃんが赤ちゃんだった頃から知っています。
赤ちゃんだったKちゃんが、1才になり、2才になり…
幼稚園に入園して、あっという間に卒園して、この春、小学校に入学して、ピアノ教室にも来てくれるようになりました。
小さい頃から、いつも元気いっぱい、にこにこ笑顔のKちゃんでしたが、小学生になった今は、もっともっと元気いっぱい、そして、よくおしゃべりになられます😆
とってもおませなお姉ちゃんになられました^ ^

毎週30分のレッスン時間が楽しくてあっという間に過ぎていますが、あっという間にもう、両手奏で弾いていて、大譜表の楽譜を読む練習に入りました。

レッスンの始まりは、いつもリトミックから♪
今日は、タンバリンでリズム打ちをしました。
このブルーとピンクの「キラキラコースター」の順番は、Kちゃんが並べてくれました。
タンバリンをたたく時の色と、お休みする時の色です。
どんどんスピードアップしても、バッチリで、「どんなもんだい!」と言わんばかりの、自信たっぷりのKちゃんでした♪

また来週、楽しみにしています。
来週の始まりは、何を準備して待っていようかな^ ^