今年の発表会は・・・

昨年2020年、11月3日に開催予定だった、「藤原ちほピアノ教室」の発表会は、

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、延期とさせていただきました。

そして、延期になったまま時間は過ぎ、今に至ります。

 

練習を頑張っていた生徒のみなさん、すでに演奏する曲が仕上がっていた生徒のみなさん、

演奏する姿を見るのを楽しみにしていた保護者のみなさまには大変申し訳ありませんでした。

 

今年は絶対に発表会をしようね!と、生徒のみなさんと話していました。

保護者の方々からも、今年は楽しみにしています!とお声をかけていただいておりましたが、

少し前から大分の状況も不安な状態が続いています。

 

私としては、発表会を開催する場合は、当日会場に不安な気持ちで来られる生徒さんや保護者の方が

一人もいない状態で開催できるのが望ましいところです。

 

先の見えない不安な毎日で、悩み、迷っておりますが、生徒のみなさんや、保護者のみなさまにとって、

今年の発表会はどういう形にするのが良いのか、考えております。

決まりましたら、改めてお知らせさせていただきますね。