安心しました。

新学期が始まり、1か月と少しが過ぎました。
はじめの頃は数人の生徒さんが、新しいクラスや新しい学校に慣れるのに、一生懸命頑張っていたのでしょうね…
少し疲れが出たりしていたようで心配していましたが、
最近はみなさん、元気いっぱい、ニコニコ笑顔でレッスンに来てくれています♪
新しいクラスにも、新しい学校にも慣れたよ!とみなさんが声をそろえて言ってくれたので、とても安心しました。

幼稚園から小学校に入学した女の子の生徒さんたちは、
なんだか急に、お姉さんになって、おませさんです♪
小学校から中学校に入学した生徒さんたちは、
みなさん初めて部活というものを経験して充実しているようです♪

今年は、高校に入学した生徒さんはいませんでしたが、
昨年、高校に入学した生徒さんたちと、あっという間に高校2年生になったね!と話しました。

こうやって、みなさんが成長している姿をそばで見られて、私はとても幸せです。

たくさんの事に挑戦して忙しい中、ピアノのレッスンも続けていること、本当に感心しています。
練習する時間があまりない時もあるとは思いますが、
「続ける」という事が大事です。
みなさんそれぞれ、自分のペースで、音楽を楽しみましょうね。
これからも、そんなみなさんのお手伝いが出来れば嬉しいです。

今はこのような世の中ですが、
必ずまた以前のような暮らしが戻って来ると信じて、
一緒に乗り越えましょうね。