お久しぶりです。

先日、大分県ピアノ指導者勉強会に参加してまいりました。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
3月〜6月、12月〜1月はお休み期間となりました。

年が明けて、はじめてのお勉強会でしたので、
久しぶりに、先生方とお会いすることができましたので、とても嬉しかったです。

その日は、今後のお勉強会をどうするかという話し合いをしました。
オンライン会議や、オンラインセミナー、レッスンもオンラインレッスンがかなり浸透して来ていますので、
大分のお勉強会も、「オンライン勉強会」でやって行くというのはどうか…という話し合いでした。

みなさま、ご自分の考えをお話しされて、
私も自分の考えを伝えさせていただきました。

世の中のイベントも感染防止対策を徹底して、ずいぶん再開されていますので、
お勉強会は、食事をするわけではないので、徹底した感染対策を行なっていれば、1ヶ月に1回、2時間半のお勉強会に集まって意見交換することは、感染は絶対にしないとは言い切れませんが、オンラインではなく、これまで通りで大丈夫なのではないかと思います。
と。

先生方みなさま、同じお考えでしたので、
3月はまたこれまで通りで、お顔を見てのお勉強になりそうです♪
もちろんマスクはしていますので、見えるのは目だけですね^ ^

お休みされている先生も数名おられましたので、
また次回、先生方みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。