とっても上手!!イメージぴったりですね♪

最近、「かわいいオーガスティン」という曲をレッスンしているHちゃん♪
ドイツ民謡と言われています。
調べて行くと、オーストリア民謡と書いているものもありましたが…
だいたいの楽譜にはドイツ民謡と書かれています。

"オーガスティン"って、どんな意味だろう??
"オーガスティン"ってね、女の子の名前なんです。
だから、「かわいいオーガスティンちゃん」の曲だね!
ということで、絵を描くのが得意なHちゃんに、
「オーガスティンちゃんの絵を描いて来て♪」
と、お願いしたところ、こんなに上手に描いて来てくれました!!
Hちゃんがイメージしているドイツの女の子、
"オーガスティンちゃん"は、こんな感じの可愛い女の子なんだね♪
この可愛い女の子のイメージを膨らませながら演奏したら、演奏もとっても、かわいらしい、かろやかな演奏になりました。
もちろん、合格の花丸です♪

こんな可愛いオーガスティンちゃんの曲ですが、
もっともっと調べてみると、
この曲のイメージとはかけ離れた内容のことが書かれていました。
あまりにイメージと違いすぎて、私もとても驚きました。
せっかくHちゃんが、こんなに可愛いオーガスティンちゃんの絵を描いて来てくれたので、今日はその内容を書くのをやめておきますね。