卒業式の曲 伴奏オーディション

3月で小学校を卒業するR君。
委員会も毎年「音楽委員会」でしたね。
そして今年度は「音楽委員長」さん。
幼稚園の頃、「親子リトミック教室」のレッスンから来てくれて、ピアノのレッスンに進みました。
その時から、R君のお母さんは、「小学校の卒業式の時に、伴奏者になるのが夢です。」と語っていました。
まだまだ ずっと先のことだと思っていたのに、いつの間にか 2ヶ月後に迫っています。
そのお母さんの夢でもある、「卒業式の曲の伴奏者」になるために、R君は近々、伴奏者のオーディションを受けます。
今日のレッスンでも、一生懸命演奏していました。
オーディションでは、緊張するかもしれないけれど、
あまり構えず、落ち着いて、心を込めてR君の演奏をして来てくださいね。
どうか、オーディションで伴奏者に選ばれますように。
ずっと祈っています。